トイレの水量設定を変える

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

昨日、引渡して3年ほど経つお客様から連絡があり、、

トイレの流れが悪い・・・臭気もする・・・とのことで、

今日、私がメンテにお伺いしました。

なんとなく原因というか、どう対処すればいいのか、、、なんとなく想像はできていたので、

対策計画も頭にありました。。。

まず、トイレの流れ、、
トイレの水量
ここのお宅のトイレは、TOTOさんのGG-J1ってシリ-ズです。

このトイレが、節水型で、水の量をおさえてあるトイレなんです。。

(事前に会社にあるお客様情報で調べておきました。)

通常設定が、6Lの水が流れるよう設定されています。

その設定が、8Lモ-ドに変更できるので、そのセッティングをすることにしました。
トイレの水量
壁に付いているリモコンで設定変更できます。

① 【止】のボタンをリモコンランプすべてが点滅するまで長押し

② 今の6Lモ-ドを解除するために、【強】水勢 と【温水】を同時に押す 「ピー」って音がします。

③ 8Lモ-ドに変更するために、 【入/切】ノズルそうじ と 【温水】を同時に押す 「ピッ」って音がします。

④ 【止】のボタンを最後に押せば、、、完了です。


流してみたら、水量が、かなり多くなっていました。。

これで、解決したと思います。。実は、この悩みのお客様、多いんですよ。

節水型のトイレ、エコでいいんですけど、水が少ないだけに

流しても、トイレットペ-パ-など流したものが残ってしまう・・・なんて事を時々、耳に入ってきています。。。

でも、このようにエコ設定を変更できるので、こんな悩みがある方、やってみてください。


そして、臭気の問題。

これは、おそらくトイレ手洗いの排水からくる臭いでしょう!
トイレ手洗い
トイレ手洗い
トイレ手洗い
トイレ手洗いの扉を開け、

下の板が、簡単に外れます。

そうすると、床から立上っている配管と、手洗いの排水菅が差し込まれているジョイント部分が見えます。

ここに配管どうしの隙間が発生しやすく、ここから下水の臭気が上がってきてしまうのです。

ここをテ-プなどで巻いてあげれば、対策完了。

臭気はあがってこないでしょう!!

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから