四方合いじゃくりのサイディング

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、ニチハという外壁メ-カ-の【Fu-ge】フュ-ジェについて紹介です。。

このサイディングを施工したのが、下の写真です。
Fu-ge
Fu-ge
普通の一般的な外壁サイディングと、どかが違うかわかりますでしょうか?


そうなんです!!

コ-ナ-部分や、サイディングのジョイント部分に、コ-キングがされてないのです。

(窓廻りなど開口部分はコ-キング有りですが)

これが、ニチハ・Fu-geの特徴なんですね~


このFu-ge、四方合いじゃくり加工がされていて、普段のサイディングは、

タテ方向だけオスメスになって合いじゃくりに、、ヨコ方向は、切れっ放しのコ-キング処理なんです。

四方合いじゃくりとは、、タテ方向もヨコ方向も、オスメスになっているのでコ-キングいらず、なんですね。

コ-キングは、年月が経過すると硬化して切れてきてしまいます。

でも、コ-キング自体が無いわけですから、そんな心配がいらないんです。

ちなみに、当社では、オプションにはなりますが、

高耐候シ-リングといって、普通のサイディングでコ-キング自体を長持ちさせる

そんな仕様のコーキング材に変更も可能なんです。


いくら四方合いじゃくり、、といっても、そのつなぎ目から雨は入ってこないんでしょうか??

ご安心ください!!

そんな心配があろうかと、メーカ-さんの方も考えてあります。
Fu-ge
Fu-ge
Fu-geのつなぎ目部分、、裏側に専用のジョイント下地を入れるようになっていて

万が一、雨が入っても、パッキン材により、中へ雨水が入らないよう処理されているのです。。


コ-キングは無いのが一番!

実は、我家を施工した時は、ほぼコ-キングゼロ・・にしました。

ゼロにするには、ちょっと特殊な納まりにしないとダメなんですけどね・・・


あっ!!

ちなみに、このサイディングが見られる、葵区安西の現場では、明日・明後日も見学会があります~

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから