お隣に草が。。。

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、、、あっ! 新しくなったウッドデッキの木材部分に、塗装しないとだ・・

そうでした。思い出しました。。。今日で、盆休みも最終日、チャンスは今日しかないと。

でも、外は暑い。でなく熱い。。ちょっと、お隣の影になるのを待って塗装しました。
キシラデコ-ル
キシラデコ-ル
キシラデコ-ル
用意するものは、

例によって、ウッドデッキには、この『キシラデコ-ル』

それと、『刷毛』と塗料を小分けする容器。。今回は、飲みきったポカリ1.5リットル、ペットボトルの下部分。

塗装は、2回塗りしました。。

古い部分とは、やはり色合い濃さが違いますが、キレイに塗装完了です。

今年の盆休みの目標はこれで達成できたような気がします。

キシラデコ-ル
みどりのフェンス
家の道路側には、みどりのカ-テンと、アルミフェンスに絡みついたみどりのフェンスがあります。

ちょっと前の長雨を最近の晴天で、一気にツタが伸びてしまいました。

植木やさんのように、きれいにカットしてみたいですね・・・

よし! この秋までに、ちょっとサッパリとカットしてみよう!! そんな目標を今日、立てました!!


そして、お隣さんの方を見ると、、ビックリ! なんと、そのみどりのフェンスが

お隣さんへ越境しているでは、ありませんか・・・ご迷惑をおかけしている。。

すぐに植木ばさみを持ってきて、カット。
みどりのフェンス
BEFORE
みどりのフェンス
AFTER
お隣さんは、この状況に気づいたとしても、勝手にツタを切ることができないし、

私に言いにくいでしょうし、、、良かったです。気が付いて。。。

ブロックの境界がわかるように、草をカットしました。


このように、近隣に迷惑がかかっていないか、、月に一度ぐらいは確認したほうがいいですね。

裏の川にも雑草がいっぱいですし、何という植物が分からないですが、結構大きく育って

その枝が、お隣さんの敷地内へ入り込んでいるようで、、来週の日曜は、この処理をしなきゃ、ですね。。。

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから