カ-ドキ-の登録

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

先日、新築引渡しして、数年経つお客様から携帯へ連絡ありました。。

ご無沙汰してます!! お元気ですか~? そんな話から始まり、、要件は、、

カ-ドキ-を増やしたいんだけど、どうしたらいい?? そんな相談でした・・・


調べたところ、、当社でもそのカ-ドキ-を注文することは可能なんですが、

意外と、ネット通販でも出回っていて、アマゾンやヤフ-ショッピングでも安く手に入りそう。。

それをお客様に提案し、、

数日後、お客様からTELがあり、ネットで購入できたので、その追加のカ-ドキ-の登録をどうしたらいい??

ってさらに相談でした。 登録はお客様でも可能なんですが、ちょっと難しいので、私が訪問。

登録してきました。
カ-ドキ-の登録
その玄関ドアは、YKKのヴェナ-トというシリ-ズ。。スマ-トキ-です。

カ-ドをハンドル部分にかざすと、ピって、施開錠できるタイプです。

そのカ-ドキ-の追加登録方法は、
カ-ドキ-の登録
まず、必要な道具とカ-ドキ-やシ-ルを準備しましょう。

プラスドライバ-と新しいカ-ド、それと古いカ-ドやシール。

古いカ-ドもすべて用意をして、新たに登録しないといけないのです。
カ-ドキ-の登録
玄関ドアを開けて、この小口部分のプレ-トを外します。

上下についているビスを廻せば、カバ-が外れます。。。
カ-ドキ-の登録
カバ-を外すと、黒いボタン(登録ボタン)が見えます。

そのボタンを押しながら、下のサムタ-ンをタテ⇒ヨコ⇒タテ、と左へ回し右へ回し戻します・・・

そうすると、外側にハンドル部分が、赤と緑の点滅をします。

これが、新登録の合図になります。。。
カ-ドキ-の登録
そして、用意してあるカ-ドとシ-ルを順番に、ハンドルへ照らしていくと、

ピって音がしますので、次のカ-ドへ、、、一枚ずつの作業は10秒以内に。。。

最後のカ-ドキ-の登録、ピって音がして、10秒待ちます。。

そうすると、ハンドルの赤と緑の点滅が終わり、、これでカ-ドキ-の全ての登録が完了。


動作確認をして、外したドアのカバ-もまたビス留めをすれば、すべてが完了。

いがいと簡単な作業でした、所有時間は、5分程度でしょう。



今日は、お客様から私に対する信頼を感じました。。ありがとうございます!!

引渡しして数年経つお客様が私を頼りにTELしてきてくれること、

私を覚えていてくれたこと、ほんと感謝ですね! 

家が完成してからが、我々との長~いおつきあいの始まりです。

遠慮なくなんでもTELくださいね~、、って、奥様とお子さん達に声をかけて、今日の作業は完了しました。

う~ん、、今日も、充実した一日になりましたぁ~!!

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから