足場撤去の前に、、、

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

静岡市駿河区宮竹の現場では、連休明けに、足場撤去になります。

おっと、、その前に、足場に登り、外回りの器具付け状況や仕上げ状況を確認しました。
足場撤去前
まずは、屋根。

まれに、、屋根の上に材料とか道具とか、忘れてそのまま、、、なんてこともあったり、、

他に汚れとか、何か異変がないか、、チェ~ック!!
足場撤去前
ガルバリウム鋼板のタテ平葺き。。紺色の屋根が光っていました・・
足場撤去前
3階建ての屋根上部には、アンテナが建っています。

地デジアンテナが取付、その下には、フレ-ムにBSアンテナが取付されます。

BSアンテナは、足場撤去後、、引渡し後になりそうです。

っていうのも、今、仮住まいで取付されているBSアンテナを取り外し移設することに。。

なので、引越しと同時に、BSアンテナの移設です。。

ちょうど、ここに下屋があって、電気屋さんが屋根の上で、アンテナ取付作業ができそう・・

そんな条件もあり、お客様と打合せ相談して、足場撤去後に、BSアンテナは取付になりました
足場撤去前
足場撤去前
足場撤去前
足場撤去前
あとは、、電気引込口のカバ-であったり、金具であったり、、

グラつきはないか、雨仕舞は大丈夫か、、よ~くチェックです。

換気扇の外側につくフ-ドとかもそうですね。

軒樋ががっちり嵌っているか、その辺もチェックです。  この状況でないと

軒樋の吊金具が見えませんからね・・・


3階の屋根先から、ぐるっと建物の外周を廻るように見て確認して、

3階~2階。2階~1階。。上から足場を降りてきました。

その結果、一部、縦樋の金具が外れてしたので、それをパチンって閉めて是正完了。

私で作業できたので、すぐに終わりましたが、、、一応、現状をその樋屋さんに報告しました。

これで、安心~、、無事に連休明けに、足場撤去できそうです。。


この連休、、TVを見て、改めて思い出しました。。

そうだ! 『シルバ-ウィ-ク』 って名前だったんですね~。

ゴ-ルデンウィ-クに対してシルバ-、、って名前なんでしょうけど、

なんだか、お年寄り週間・・って感じ、お年寄りを大切にする連休みたいですよね~(笑)

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから