藤枝市で平屋の完成

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、藤枝市で完成した平屋建ての現場の紹介です。

ここのお宅は、先週末(8/29・30)で見学会をおこないました。。

その見どころを、現場監督として紹介します。。

今日は、まちづくりセンタ-による完了検査を私が立会いで受けました。


高天井リビング
法的な検査はもちろん合格したんですが、その検査官が言ってました。

『マルモさんの家は、いいねぇ~、高級感あるし、しっくりしているね、、なんか落ち着くね』

『これならお客様は、すごく満足するんじゃない??』・・・と。

私は、『その通り!!です』『ありがとうございます!!』ってすぐに返事しました!!


さて、見どころです・・・
TV背面のタイル
TV背面のタイル
リビングのTV背面の壁には、石風のタイルを貼っています。

通常の施工ですと、プラスタ-ボ-ドにそのまま貼るので、タイルの厚み分、出てしまいます。

ですが、タイルの厚みを計算して、そこの壁下地を引っ込めてあげれば、

タイル面とクロス面が、一緒になって厚み分がスッキリするのです。。

ん~・・・この納まりをわかってくれる人は少ないですね~。

このキレイな納まり、是非!見て欲しいですね!!


もうひとつ、、リビングの天井を一部上げて、そこへ天井への間接照明を設置

間接照明が点灯しているのと、点灯無しでの違い、、、
間接照明
間接照明
間接照明で天井を照らされると、やわらかい光が広がり、、空間を感じる事ができます。

実は、直接的な光よりも、壁や天井を照らした光の方が、空間全体を明るくしてくれるのですね~

しかも、高天井にした部分にアゴを付けて、照明が見えなくしています。。

いいですね~、、計画した通りのリビングになったのではないでしょうか・・・


見学会は、先週の週末に終わってしまいましたが、まだ体験・体感できるチャンスはあります。

平屋建てならではの、余裕ある空間を体験してみたい方は、当社までTELください。

ほんと、癒しのゆったりできる住宅が見ることができます。。。

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから