土間収納の棚

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

土間収納の棚、、可動棚ですが、どうやって施工しているのでしょう?

今日は、取付工程の紹介です。
土間収納の棚

玄関入ってすぐヨコに、土間収納があります。

こんなスペ-スがあれば、ベビ-カ-など大きな物や、もちろん靴も収納できます。

趣味がゴルフのご主人であれば、ここにキャディバックをしまうのもいいでしょう。

その収納に可動棚を取付しました。
土間収納の棚

まずは、可動棚のレ-ルを取付。

ロイヤルというメ-カ-のレ-ルを使用します。


土間収納の棚

土間収納の棚

ここの土間収納の間口は、1.900mmあるので、

棚板も2分割です。

あまり板が長いと、物を載せた時、棚板がたわんでしまいますので、

一枚の棚板の長さは、最大で90cm前後・・・ってところでしょうか。

ってことは、今回、レ-ルを背中側に、4本取付
土間収納の棚

そのレ-ルにブラケット式の金具を差し込んで、棚板を載せ、

ビスで固定すれば、完了。。

今回は、ちょっと多めの7段設置しました。
土間収納の棚
お子さんの靴や奥さんの靴がいっぱい並びそうですね。。

しかも、お子さんは、女の子2人。。。

おしゃれに目覚めたら、子供達の靴でいっぱいになりそう・・(笑)

ご主人の靴は、、、行き場がなくなりそうですね(笑・笑)


土間収納の棚
このブラケット式の可動棚ですが、棚位置を移動する時、

固くて外しにくい、はめにくい、時があります。。

そんな時は、奥のビスを緩めてあげれば、意外と簡単に外せますので、チャレンジしてみてください。


固定棚、可動棚など種類がありますが、

土間収納は、やはりこの可動棚がお奨めですね

文字通り、棚板の位置を自由に動かせますし、、後から棚板の追加もできますし、、

新築だけでなく、今のお住まいでも、可動棚が取付できたりしますので、

ちょっと、収納が欲しいな、、と思ったら、私、川口まで連絡くださいね。。

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから