細長い窓でも開くまどには網戸がつきます

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、網戸について紹介です。

この窓、、網戸つきますか??  よくお客様から質問されます。

応えは、、、

開く窓には網戸がつきます。。。 です。

では、どのような網戸がつくのでしょう?
網戸の閉め方

網戸の閉め方

左側の窓、

タテ滑り出し窓で高さは、約2.0mです。

その窓には、上部につくロ-ル網戸が取付されてます。

ロ-ルスクリ-ンのように、垂れ下がっているヒモを引張ると、

網戸が上からスルスルと、降りてきます
網戸の閉め方
こうやって、網戸を使うのですね。。。
網戸の閉め方

網戸の閉め方

そして、そのヨコにある、タテ滑り出し窓で、H1500のサイズです。

この網戸は、ヨコからロ-ル網戸が出てくるような仕組みです。

写真のように、フレ-ムを横に引っ張ると、網戸が出てくるのです。。


どちらにしても、開かない窓(FIX窓)以外は、網戸が必ず設置されるので、ご安心ください。




網戸の閉め方
網戸が閉まっている状態
網戸の閉め方
網戸が開いている状態
もうひとつ、、みなさん注意です。

上の写真は、引違窓で一般的な網戸の写真です。

左の写真は、窓が開いて網戸が閉まっている状態。

右の写真は、窓が開いて網戸が開いている状態。

網戸は黒いメッシュです。写真みても、閉まっているのか、開いているのか、、、

なかなか分かりませんよね、、そこが注意です。

網戸が閉まっているのに、網が見えずそのまま突っ込んでしまい、網戸を破壊してしまう恐れが、、あるのです。

実際に、私は数年前・・・新築現場で引渡し前に、

網戸に突っ込んでしまい網戸を破壊してしまったことも(泣)・・・

キレイな網戸ですと、見えにくいですから、ほんと注意が必要ですよ。

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから