TVの接続は、地デジとBSを分けて。

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、TVの接続方法について紹介です。

新築でBSアンテナがある場合、、一般的には、地デジとBSアンテナが一つのケ-ブルになります。
TVの接続
上の四角いのが、地デジのアンテナです。 いつもは四角い縦長の長方形のタイプが壁面につきますが、

電波状況が悪いと、このように屋根にこんな形の地デジアンテナがつきます。

そして、丸いアンテナがBS・CSアンテナです。

それぞれの線が、建物の小屋裏へいき、、分配器で混合され(一本の線になって)

各部屋へTV配線されるのです。
TVの接続
TVの配置を決定
TVの接続
その背面の壁に

コンセントとTV用のジャックがあると思います。
TVの接続
家電屋さんで、分波器を購入

同軸ケ-ブルをBSと地デジに分ける器具です。

これが、BSを見るには、必要になります
TVの接続
壁についている、ジャックに差し込みます。


TVの接続
TVの裏を確認すると

BSの差し込み口と地デジの差し込み口があります。

そこへ、先ほどの線を、それぞれへ取付
TVの接続
最後に、BS番組が見れるか、確認すれば

完了です。。キレイにBSも映ってますね!!



BSを見るためには、、

もちろん、BSアンテナが必要です。

そして、上の写真のように、一本の線を、地デジとBSに分ける分波器が必要です。

さらに、TVですが、BSチュ-ナ-付のTVでないとBSは見れないです。

あるいは、DVDのデッキなどにBSチュ-ナ-があれば見れますが。。。


アンテナを建てて、受信する方法 以外に、、

ケ-ブルTVやひかりTVなど、今ではいろんな方法でTVを受信することができますので、

料金や利点などト-タル的な検討が必要ですね。。。

ちなみに、我家では、TVの受信もインタ-ネットもTELも、すべてケーブルTVの契約なんです。

全てまとめて契約で少しお得に、、、なっていると思っています。。

ま、地デジも光ケ-ブルもTVでは受信できない地域に住んでいるので、、(笑) しかたないんですけどね。。

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから