泥棒対策には防犯ガラスや格子の取付が有効です

こんにちは。   マルモホ-ムの川口です。

泥棒などの防犯について、今日は、お知らせです。。。

防犯対策には、やはり窓ガラスに何かほどこす、、それが一番のようです。。

① 窓の外側に格子を取付する

② シャッタ-を設置する

③ ガラスを防犯合わせガラスにする

以上の3点が、建築的にも何か対策できることでしょう。。。


窓の防犯
写真のように、、縦格子を窓の外に取付

もしくは浴室窓のように、ル-バ-格子を取付

そうすると、泥棒さんは、窓から侵入する隙間がないので、、入ってこれないし防犯上、有効ですね!!

さらに、この格子類は、外側からではビスで外せないようになっているのです。。
窓の防犯

窓の防犯

窓の防犯

玄関ドアが、袖壁FIX タイプです。。

ドアのヨコにFIXのガラスが一体で設置されるタイプなので、そこのガラスを防犯タイプにしておけば安心ですね。

さらに、窓を防犯合わせガラスに、、、1階の窓で、進入されそうな窓のガラスを

防犯合わせガラスにしておけば、安心ですね。

外に格子をつけると、デザイン的にも損なったりもしますが、

この防犯合わせガラスなら、美観的にも大丈夫ですね。。。
窓の防犯

窓の防犯

窓の防犯

あと、みなさん、あまりご存知ではないかも知れませんが、

一般的な引違窓は、二重ロックになっているのです。。

一つ目は、普通のクレセント(鍵)、、これもロックがかけれます。

そして、窓の下の方に、窓が開かないようロックがもう一つ付いているのです。

単純ですが、二カ所ともロックしておけば、防犯対策に有効ですよね!!


防犯、、一番は、泥棒さんが侵入するのに、時間がかかること・・

簡単でなく、少しでも時間がかかってしまう進入方法だと、あきらめてしまうそうです。。

防犯対策、、ちょっと頭に入れて家づくりをするといいでしょう・・・・

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから