洗濯機のお湯

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、洗濯機の給水管について紹介です。

当社で新築時に取付している洗濯機の蛇口は、壁に埋め込みタイプです。

壁埋め込みタイプで、ハンドルがシンプルなので、すごくスッキリしています。
洗濯水栓
しかも、ストッパ-付なので、万が一、留守中に洗濯機のホ-スが抜けても

水が出ないような仕組みになっているのです。。みなさん全自動洗濯機のお宅がほぼだと思います。

水栓、蛇口が開けっ放しのお宅も多いと思います。留守中に事故が起きて洗面床が水浸し・・

なんて、いやですもんね。。ほんとこの水栓なら安心です。


そして、この埋め込みタイプの洗濯機水栓で、混合栓があるのです。




洗濯水栓
左側がお湯のハンドル、右側が水のハンドルですね。。

しかも埋め込みタイプでストッパ-付。。

実は、意外と、、お客様の中で、洗濯機にお湯が欲しい・・って方がいるんですよ~


給湯温度についても紹介です。
お湯の温度
例えば、お風呂のシャワ-水栓です。

そこには、ハンドルがあって、お湯の温度調整ができるようになっていると思います。
お湯の温度
40という数字があって、もう少し回すと、カチって音がして止まり、ロックがかかります。

さらに、そこからまだ赤いラベルの方へ回すことができ、なんだか、

45度とかそれ以上の熱いお湯がでるように思う・・かもしれません。。

しかし!! リモコンで設定している温度以上は、いくらダイヤルを熱い方へ回しても出ないのです・・
お湯の温度
この時期、シャワ-を浴びてて、ちょっとお湯がぬるいな、、って思ったら、

給湯リモコンを見てください。。そこに温度設定が表示してあると思います。

その温度を、40度⇒42度や43度って上げてあげれば、ハンドルを熱い方へ回して

最大限42度のお湯がでるようになりますから、、、

実は、このハンドル水栓の温度と給湯リモコンの温度の関係、知らない方、多いかもです。

現に私の家族は知りませんでした。。

(いつも私がお風呂へ入ると、誰かがシャワ-ハンドルを、ぐるぐる熱いほうへ廻っていた跡でした・・笑)

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから