空家問題!これからは中古+リノベーションも注目!

こんにちは! 社長の望月です。

今日は、朝から会社を離れ、東京 新宿までリノベーションの勉強に行ってきました。
リノベーションべ勉強

少数の3社、6名での研修で、じっくり

リノベーションのポイントを勉強できました。

実際に、パソコンで現状図から、計画図を作成

金額計算などまで行いました。

今、日本では空き家が増加!!など騒がれていますが


インターネットで、ちょっと調べたところ、静岡市葵区でも14%近い空き家率だそうです。

県内では、熱海が№1で、なんと47%・・・・・  深刻な問題ですね!


国土交通省も、『 空家等対策の推進に関する特別措置法 』

を打ち出し、空き家の改善、中古住宅の流通などの活性化を促しております。
リノベ カタログ
そのような背景もあり、マルモホームでも、中古+リノベーション

を、マルモなりの提案ができないかと取り組み始めています。

そこで、今、九州の方からリノベーションで勢いを増してきている、

RE住むさんの知恵をお借りすることにしました。

RE住むリノベーションは、どうしても不安要素の価格を、

定額制としており、わかりやすいところに目を引かれました。

RE住むスタジオ リゾテア静岡 として頑張っていきます。


掲載冊子

RE住むとして、いろんな雑誌に取り上げられたり

しております。

また、→ のような、分かりやすい冊子もあります。

もし、リノベーションやリフォームに興味がある方、

お申し付けください。

お送りします。  コメントの欄に、

リノベの本 希望と お書きください。。。。
30分でわかるリノベ

  1. お客様情報
  2. ※必須
  3. ※必須
  4. ※必須
  5. ※必須
  6. ※必須
  7. ※必須
  8. ※必須
  9. アンケート
  10. ●このホームページを何で知りましたか?

  11. ●ご相談内容 
 


scroll-to-top
  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから