外壁の防水シ-トは遮熱シ-トを標準採用しています

外壁防水透湿シ-ト
こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

静岡市葵区上土の現場では、外壁の防水紙が完了しました。

サッシを取付し、ベランダの防水が終わったら、この作業に入ります。

外廻りの壁に、この外壁防水透湿シ-トを貼ります。

どこのハウスメ-カ-さんがやっている通り、当社でも、名前入りの防水紙を貼っています。
外壁防水透湿シ-ト
社名だけでなく、当社では ISOの認定も取得していますので

そこも表記してあります。

一般の工務店(住宅業)では、なかなか、このISOを取得している業者さんは少ないと思います。。。

外壁防水透湿シ-ト
外壁廻りに貼っているこのシ-ト

特徴は、名前の通り、

①防水性があること  雨水の侵入を防ぐ為、一次防水として貼ります。
このシ-トを規定通り、順番に施工していかないと、雨漏りに繋がってしまうので、
防水面では重要なポイントになります。

②透湿性があること 内部からの湿気を外側に逃がす性能があります。
外側からの水分はシャットアウトしますが、壁内に溜まった湿気を浸透して外へ排出するのです。
壁の中に湿気が溜まっては、腐食する原因になりかねませんからね。。

③遮熱性があること 一般的な防水紙に比べて、シルバ-色になっているのを気が付きましたでしょうか
これは、熱を反射する素材を入れ、今までの透湿防水紙に比べて、もう一つの特徴を得ることができました
遮熱性です。外側からの熱を反射して室内に熱を伝えにくくする。逆に室内側の熱を外側に伝えにくくする。
そんな性能を持っているのです。
外壁防水透湿シ-ト
この写真が、一般的な外壁透湿防水シ-トです。

見た目で分かりますが、白いシ-ト。。。です。

遮熱性のあるシ-トはシルバ-色になります。

当社でも数年前は、この一般的なシ-トを採用していましたが、

遮熱シ-トに変更しました。

どんな性能なのか、お客様にとって良い材料なのか、、、しっかり検証して新たな材料などは採用しています。

実は、白い透湿防水シ-トより、遮熱性があるシルバ-シ-トの方が、高いのですが、、、

お客様にとって良いものは、と検証し採用することになったのです。。。

遮熱性のある透湿防水シ-トは、当社標準施工になります。


この外壁透湿防水紙が見れる現場、、2/13(土)と/14(日)に構造見学があります。

詳しくは こちら→

scroll-to-top

関連したページを見る

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから