『快適さをプラスするリフォーム-増改築-』その②


みなさん、こんにちは!

前回、不便を快適にする為だけのリフォームはナンセンス!なおはなしをしました。

ぜひ今ある生活にプラス快適、なリフォームを!
流行りのカリフォルニアンスタイルへのリフォームもお任せ下さい!!


LDKが一体の部屋は、使っているうちにいつの間にかリビングがないがしろになってしまうもの…

キッチンから物があふれ始めダイニングで暮らすことが増えるのです。

思い当たる節、ありませんか??キープできる人なんてなかなかいないですよねー。

そんな空間にひと部屋にはならない1間幅の空間11.6㎡(約3,5坪)を追加してみましょう!

ヌックスタイルで空間にゆとりを

キッチンにゆとりをもたせる空間づくりをしてみましょう。

収納のための家具も整理して全体の空間を広く使うことができるようになります。

新しいダイニングのテーマは、”ヌック”。

ヌックとは、いわば家族だけが使う小さなダイニングのこと。

キッチンとの間はカウンター式のヌックとし、増築だからこそできる天井の工夫などを施し、狭いながらも空間的には仕切られたダイニングができ上がります。

そのかわりにリビングはよりくつろぎをもたらす空間として、あらためて豊かに設えてみましょう!


増築をして、家が進化することを感じていただきましたでしょうか。

どうです??わくわくしませんか!?

新築も限られた予算の中では、叶わないことが多いかもしれません…。

今暮らしている家で少しでも不満を感じているのならば…

解決の糸口がつかめないままに辛抱していることも多いのであるならば…

「もしあと10㎡広かったら…」

このキーワードは、そんなちょっとした悩みを少しだけ解決してくれる発想になるかもしれません。


出展:おうちのはなし『快適さをプラスするリフォーム-増改築-』より
お問合せ電話

メールでのお問い合わせ

12月フェスタ
▲クリスマスminiパーティー開催!▲

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから